2020年02月18日

世間視察(せけんしさつ)

『新型(しんがた)コロナウィルス』の 感染拡大(かんせんかくだい)の 影響(えいきょう)で、いろいろな ところが 休(やす)んだり、イベントが 中止(ちゅうし)になったり、世界(せかい)の 終(お)わりのような 状況(じょうきょう)である。
そんな中(なか)、よしえ虫(むし)は 世間(せけん)が どのようになっているのか 視察(しさつ)するために、おごと温泉(おんせん)へ 出(で)かけた。
よしえ虫(むし)は ほとんど 乗り物(のりもの)で 出(で)かけないので、電車(でんしゃ)や バスが どうなっているのか あまりわからない。
バースデー招待券(しょうたいけん)も あるし、会員証(かいいんしょう)の 更新(こうしん)もあるし、思い切(おもい き)って 行(い)ってみた。
DSC_0194.JPG

本来(ほんらい)は、GRさんと『Wバースデー・パーティー』の 予定(よてい)を していたのだが、GRさんは 両親(りょうしん)の 激(はげ)しい反対(はんたい)にあい、行(い)けなくなってしまった。

いつも通(どお)りに 9:50の 送迎(そうげい)バスに 乗(の)ると、客(きゃく)が 3人(さんにん)、あとは 出勤(しゅっきん)する スタッフばかりだった。
こんな ことは、今(いま)まで なかった。
だいたい 満席(まんせき)になって、2往復(におうふく)することだって あったのに…

10:00の 開館時(かいかんじ)には、いつも 外(そと)まで 行列(ぎょうれつ)が できるのに、今日(きょう)は エントランスから はみ出(で)ている人(ひと)は いなかった。
フロントにも 並(なら)ばないで 入館手続(にゅうかんてつづき)を 済(す)ませた。

浴場(よくじょう)も ガラガラで、時間(じかん)が たっても 人(ひと)が 増(ふ)える 気配(けはい)はなかった。
よしえ虫(むし)は 露天風呂(ろてんぶろ)を ほぼ 貸し切り状態(かしきり じょうたい)で 浸(つ)かっていた。
流(なが)れる雲(くも)を 見上(みあ)げて、雪(ゆき)が 舞い降(まい お)りてくるのを 心待(こころま)ちにしていた。
しかし、下界(げかい)に 達(たっ)する前(まえ)に 溶(と)けてしまい、なかなか 降(お)りてこない。
かろうじて 霙(みぞれ)が 落(お)ちてきた 程度(ていど)だった。

マッサージチェアに 乗(の)って、体(からだ)を ほぐしてから 一人(ひとり)カラオケへ。
めずらしく、隣(となり)の 部屋(へや)でも 歌(うた)っているようで、時折(ときおり) 音(おと)が 重(かさ)なってしまい、歌(うた)いにくかった。
しかし、2時間(にじかん) 叫(さけ)んだおかげで すっきりした。

16:00 晩酌(ばんしゃく)の ために いつもの 和食処(わしょくどころ)へ。
すると、スタッフの Nさんが 復帰(ふっき)していた!
目ひさしぶり〜るんるん
N「先生(せんせい) ひさしぶり〜exclamation×2骨折(こっせつ)して 2か月(にかげつ) 休(やす)んでたふらふら
目えぇーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)どんっ(衝撃)
話(はなし)によると、ここで 仕事中(しごとちゅう)に 骨折(こっせつ)したが 気(き)づかずに そのまま 1か月(いっかげつ)ほど 働(はたら)き 続(つづ)けたという。
そのうち、咳(せき)が 出(で)はじめたので、風邪(かぜ)かと 思(おも)って 内科(ないか)を 受診(じゅしん)したそうである。
しかし、一向(いっこう)に 回復(かいふく)する 気配(けはい)もない上(うえ)に、胸(むね)が 痛(いた)みだしたので レントゲンを 撮(と)ったら 骨折(こっせつ)が 見(み)つかった とのことであった。
N「でもなぁ、労災(ろうさい)が おりたから たすかったよ〜手(パー)
目それは 不幸中の幸い(ふこうちゅう の さいわい)だけどダッシュ(走り出すさま)
N「もう、なんともない手(グー)exclamation×2
目よかったぁ〜ハートたち(複数ハート)でも 気(き)をつけてねグッド(上向き矢印)

DSC_0215.JPG
いつものように、たくさん食(た)べて たくさん飲(の)んで、本(ほん)を読(よ)んで、だらだら 過(す)ごした。
けれども、お客(きゃく)さんは パラパラとしか 来訪(らいほう)しなかった。
いつもの 活気(かっき)よexclamationどこへexclamation&question 
posted by よしえ虫 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 牢騒(つぶやき)mutter

2020年02月15日

卒業制作展(そつぎょうせいさくてん)その2

さて、今日(きょう)は PMさんの 作品(さくひん)を 見(み)に 来(き)ました。
DSC_0220.JPG
『制作(せいさく)ノート』を 全文添削(ぜんぶん てんさく)しました から、どんな 作品(さくひん)が できたのか、楽(たの)しみに していました。
だいたいの 展示位置(てんじいち)は 事前(じぜん)に 教(おし)えて もらっていたので、直行(ちょっこう)しました。
受付(うけつけ)に PMさんが 座(すわ)って いました。
目来(き)たよ〜るんるんるんるん
でも、PMさんは パソコンの 画面(がめん)に 向(む)かった ままで、気(き)づいてくれません。
目PMさんexclamation×2
PM「あっexclamation×2先生(せんせい)ハートたち(複数ハート)
目来(き)たよ手(パー)
PM「ありがとうございますハートたち(複数ハート)これ、LWさんの デザインですぴかぴか(新しい)
目へぇ〜るんるん
DSC_0352.JPG
目作品(さくひん)は どこ?
PM「上(うえ)ですグッド(上向き矢印)
目じゃ、早速(さっそく) 行(い)きましょうグッド(上向き矢印)
PM「ほかは 見(み)ましたか?」
目ううん、まだいい気分(温泉)
PM「ほかも 見(み)ませんか?」
目いや、まずは PMさんの 作品(さくひん)を みないと ダメでしょ手(グー)
PM「わぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、恥(は)ずかしがる PMさんの 案内(あんない)で 展示室(てんじしつ)に 入(はい)りました。
DSC_0210.JPG
PM「この『霊(れい)』の 漢字(かんじ)が 大変(たいへん)でしたちっ(怒った顔)
目あー、これかぁ〜たらーっ(汗)

キャラクター たち
DSC_0214.JPG

3Dモデル たち
DSC_0211.JPG

グッズ
DSC_0212.JPG

なかでも、これが よかった!
DSC_0213.JPG
手首(てくび)などに 括(くく)りつけられる キャラクターハートたち(複数ハート)

DSC_0208.JPG
目来場者(らいじょうしゃ) 多(おお)いねるんるん
PM「昨日(きのう)までは ぜんぜん いませんでしたが〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0209.JPG
目ほら、みんな 見(み)てるよかわいい
PM「なんで、今日(きょう)は みんな 来(く)るの〜exclamation&question

そして、ほかも ぶらぶら 見(み)て まわりました。
作品(さくひん)が 多(おお)くて 全部(ぜんぶ)は まわれませんでしたがたらーっ(汗)
posted by よしえ虫 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 Exhibition