2018年08月13日

盆休(ぼんやす)み、夏休(なつやす)みの 宿題(しゅくだい)

よしえ虫(むし)は たった1日(にち)だけ、休(やす)みました。
1日(にち)だけ ですから、遠(とお)くへは いけません。
なので、温泉(おんせん)へ いきました。
ここに くれば、疲(つかれ)れも とれるし ゆっくり 自分(じぶん)の 時間(じかん)を すごせます。

朝(あさ)から ずーっと 温泉(おんせん)に 浸(つ)かって いました。
露天風呂(ろてんぶろ)で 昼寝(ひるね)も しました。
夕立(ゆうだち)にも あたりました。
じゅうぶん 休(やす)んだ ところで、温泉(おんせん)から あがりました。

さて、今日(きょう)の もう 一(ひと)つの 目的(もくてき)は、読書感想文(どくしょかんそうぶん)の ための 本(ほん)を 読(よ)むことです。
皆(みな)さんが 夏休(なつやす)みの宿題(しゅくだい)で 読書感想文(どくしょかんそうぶん)を 書(か)いている ので、よしえ虫(むし)も おなじように しようと 思(おも)いました。

DSC_0334.JPG

いつものように、炉端焼(ろばたや)きを つつきながら 残(のこ)りの 150ページを 読(よ)み はじめました。

夏(なつ)は 海(うみ)に 関係(かんけい)する 小説(しょうせつ)を 読(よ)むことが 多(おお)いです。
今(いま) 読(よ)んでいる のも、潜水艦(せんすいかん)の 話(はなし)です。
本当(ほんとう)に おもしろい 小説(しょうせつ)なので、どんどん 読(よ)み 進(すす)みました。
そして、今日(きょう)は 最終段階(さいしゅうだんかい)の 部分(ぶぶん)を 読(よ)みます。
歴史的(れきしてき)な 事実(じじつ)が あるので、結末(けつまつ)は わかります。
でも、どのように それを 迎(むか)えるのか とても ワクワクしました。

さて、小説(しょうせつ)の 内容(ないよう)は…
よしえ虫(むし)の 読書感想文(どくしょかんそうぶん)で、お読(よ)みくださいかわいい
読書感想文.pdf
posted by よしえ虫 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 虫虫的看法(日記)diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184191043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック