2018年12月25日

忘(わす)れちゃ いけないかい?

日本(にほん)では 年末(ねんまつ)に 忘年会(ぼうねんかい)を します。
でも、よしえ虫(むし)は それが すきじゃ ありません。
だって、今年(ことし)の ことを 忘(わす)れる 必要(ひつよう)も ないでしょう?
それに、忘(わす)れたくない ことも たくさん あります から。
だから、よしえ虫(むし)は
『忘(わす)れちゃ いけない会(かい)』を しました。
今年(ことし) あったことを たくさん 思い出(おもい だ)しました。
それから、ずーっと ずーっと 覚(おぼ)えていられる ように 心(こころ)に 刻(きざ)みました。

DSC_0371.JPG
今年(ことし) いちばん 心(こころ)に 残(のこ)った ことは、絵日記(えにっき)に してあります。
この 絵(え)は ずーっと ずーっと 忘(わす)れられそうにないことを 描(か)きました。

それから、もちろん おいしいものも 食(た)べました。
DSC_0374.JPG

さぁ、明日(あした)から 年末年始(ねんまつねんし)の フル回転(かいてん)だexclamation×2
posted by よしえ虫 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 虫虫的看法(日記)diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185272884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック